2015年3月12日木曜日

ぐぬぬ。。。読む気が起きない。。。

”Number the Stars”とCambridge English Readersのレベル6 ”A Love for Life”を読み終わった。
でもその後、色々読もうとして手を付けたんだけど、どうも気分が乗らない.....。
Penguin Readersのレベル1とか、YL2くらいの児童書を読んだりしたんだけど、やっぱり気分が乗らない。こういう時どうすればいいんでしょうね。

Cambridge English Readersの ”A Love for Life”はまあまあ面白い。レベル6ってホントかな?GRって読みやすく感じる。でも易しい英語で、主人公が大人で、となると結構限られてくる。子供が主人公でも面白くないことはないんだけど。

”A Love for Life”は独り者の女性が養子を取る話をラブストーリーも絡めながら。イギリスでは独身でも結婚していない男女でも養子を取ることができるんだね。さらっと読めてしまうけど、内容は結構興味深かった。Cambridge~のレベル5とか6はまだハズレにあたってない。

あたらしい本に手を付けたいけどしばらく難民状態が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿