2015年8月31日月曜日

読むのを断念した本

それは.....
Magic Tree Houseシリーズ。
非常に多くの方に読まれているし、初期の方に忍者の話があるので読みたいなーと思っていたのですが、4冊で1つの謎が解ける?というレビューを読んだので、1巻目を手にとってみた。
しかし......英語はたしかに簡単かもしれないけど、どうにも主人公たちが幼稚すぎる。いや、若すぎてもう私のようなオバちゃんにはついていけないだけなのか?我慢できなくてとっとと放り出した。これは、わたしがもっとおとなになって彼らの幼さに寛容になったらまた手に取るかもしれない。取らないかもしれない。ごにょごにょ。

このシリーズ、色んな時代や、歴史的なものを扱っていて、それにまつわる用語を英語で読めるのを期待していただけにちょっと残念である。

簡単な英語をたくさん読むというアイディアは気に入っているのだけど、こういうこともあるんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿